コウスケの転売ブログ

【低資金から始めれる】古着転売はオススメです!

今回はご紹介するのは競争率が低く、利益は高く、低資金でも稼げるとして人気がある「古着転売」です。

こちらは低資金で始めることができるので、誰でも手軽に始めれる転売です。そんな古着転売の稼ぎ方のコツや、仕入先などを紹介します。

古着転売とは?

古着転売というのは、古着屋やフリマアプリから中古の服を仕入れることで、仕入先、仕入れ物がかぶることが基本なくて競争率が低い転売法です。まず古着というので仕入れが安い!しかも高利益を見込めるものもたくさんあります。

古着転売は仕入れてからの発送も楽で軽く、コンパクトに収まるので送料が安いです。近くのコンビニから175くらいで配送でき利益が見込めます!

転売をする上で形がでかいものは送料を計算して仕入れないといけなですが、古着転売は送料を安くできるので無駄な計算や発送の面倒さはありません。

古着転売のメリット

ブランド古着の服は特に需要がありフリマアプリで高額で取引されています。

もちろんブランド古着の方が売れやすいですけど、ノーブランドでも形やシーズンや状態が良ければ十分利益見込めます。

最近だと柄シャツが狙い目ですね!

古着男子、古着女子って名称が流行っているぐらい若者には人気で、古着の形が好きとか独特なデザインが好きとか90年代の服の形が好きとか様々な理由で転売できます!

仕入れも仕入れ価格もお手軽でフリマアプリでの取引も回転率が高いメリットばかりなのです。

実際に僕も古着転売していますが数百円のシャツが8000円くらいになることや5000円で仕入れたブランド古着が17000円になることも多々あります!

👇600円で仕入れて、6,800円で売れました!

古着の目利きができる20代前半の社会人は、古着転売の副業だけで月利20万円の人もいますよ〜

では古着転売のデメリットは?

古着転売のデメリットは3つあります!

1つ目 送料込みにしないと売れない

古着転売のジャンルにもよりますが、基本若者が対象なので着払いは嫌われます。

逆に送料込みにするだけで、売れる確率は上がってきます。

2つ目 値下げ交渉が多い

古着転売すなわち中古なので購入者側が必死で値段交渉してきます。中古は安く買いたい誰もが思う心理なのでしょうがないです。

値段交渉を見越して、最初から値段設定を高くするのも一つの手でです!むしろチャンスかもしれません。購入しようと思った物が安く値下げしてくれたら買おうという気持ちになるので!

※値下げした際はその商品のコメント蘭に「値下げしました」とコメントしましょう!いいね推してる相手に通知が行くので

3つ目 目利きが難しい

古着転売と言っても古着屋に置いてある全ての物は利益出るわけではなく、利益出る物を見つける目利き力が必要になります!

みなさんが一番不安視する事だと思います。。。

これは日々知識つけるのと、経験が大事です!

古着転売をこれから始めるのにまず大事な事は、利益が出そうな物の写真を撮る事、すぐにフリマアプリで相場を調べる事です。

これを習慣化すると癖が付き、相場感や目利き力が身についてきますよ〜

販売価格が安く、品質も良い古着屋を見つける事も利益UPに直結するので大事です!

僕は古着転売のコンサルティングもしてるので、僕が教える事も可能ですよ!!

古着転売をしたい人は僕のラインに相談してみてください。

以上3点がデメリットです。

深刻な問題ではありませよね!少し対処、経験すれば解決できます!

古着転売の稼ぎ方

古着屋で仕入れて、ほとんどが店で売るのではなくフリマアプリのメルカリやラクマで売って稼ぎます!

理由としては、古着屋での買取は買取額が低すぎます。その代わりメルカリ、ラクマでは着画を載せてかっこいいや可愛いと思わせることもできますし、加工である程度綺麗に見せることで利益UPが見込めます!

ですから、もし自分の不用品を売る場合であっても古着屋買取に出すのではなくフリマアプリの方が基本稼げると思ってください。

古着屋に安く並んでるものは無知な人が古着屋で売ったのか、フリマアプリでの出品ややり取りがめんどくさくて買取に出したのか2パターンだと思っています!

古着なんか転売できないでしょ。って思っている人は多いと思います!確かに全て転売できるわけではありません。

目利きは必要になってきますが、定価が決まってないので自分で相場を決めることもできますし1つ1つ競争率が低いため焦らずにできますよ〜

僕が転売コンサルティングしてる人で、古着転売だけで月利20万円超えてる人も実際います!地域のバザーや全国にたくさん古着屋があるのであとは探すだけです!

古着転売のコツ

古着転売のコツは大きく分けて3つあります!とにかく安く仕入れる、季節感、状態です。一つずつ紹介していきますね!

1、とにかく安く仕入れる

古着なのでとにかく安さで勝負です古着屋に行き人のそもそもの目的は安くて買いたいに限りますよね!稀に古着の色褪せや90年代の形が好きという人はいますけど。

古着と言えば安いなので、転売する上で仕入れは安いに越した事はないです!

数百円仕入れの、利益が何千円やたまに1万円超えることもあるのですよ〜

👇僕が実際仕入れたものです!

ブランド品の古着を買う人はそのブランドが好きで前から狙ってた人や新品で買うには高いが、古着なら買えるという人も少なくありません!

例えばBURBERRYのトレンチコートなんか後者に当たります。定価で買えば3、40万円。高いですよね?

もちろん学生さんや社会人でも買うのが難しい人がほとんどだと思います!ですが冬になると着ている人を町で見かけませんか?

高校生や大学生が着ているのはほとんどが中古です。単純に安く買えるからです!そこを狙うと古着転売で稼ぎやすいです!

BURBBERYのトレンチコートを5,000〜10,000円で仕入れ2〜30,000円近くで売ったりしています!

👇僕が仕入れたburberry’sのトレンチコートです!
美品で14,000円で、29,000円で転売出来ました!!

他のブランドにも通用することで、ブランドのファンが買ったりブランドの拡散力でアクセスが多くて売れる感じです!

比較的安く仕入れれる店舗も紹介しときますね。店舗は全国チェーンですし。

・セカンドストリート
・トレジャーファクトリー
・ハードオフ
・良品買館

あとはフリマアプリ

・メルカリ
・ラクマ

2、季節感

古着転売で回転率を上げるには、季節感が大事になってきます!

夏に冬服のコートやニットを出品してても売れにくいのはわかりますよね?当然ほとんどの人がそのシーズンに合った服にお金かけます。

夏に古着転売するのならシャツやTシャツは売り行きはいいですね!!特に柄シャツは人気です。

柄シャツは流行ってますよね〜アロハシャツまでもおしゃれに取り込んでる人がいますよね!状態が良く安ければ、転売できます!

季節感を考えて出品していると、一ヶ月売れ残りというのは少ないです!季節感を大事にしていきましょう。

*寝かす(相場上がるまで保管すること)のもアリですよ!夏セールで在庫一掃であったりでセールの時ワンシーズン前の古着が安くなったりするので!

3、状態

状態はもちろん綺麗に限ります!!誰が色褪せた服、シワシワな服、シミがある服などを好みますか?ごく稀にいるかもしれませんがほとんどいませんので、古着でも美品を仕入れましょう!

👇古着転売で僕が仕入れたGUCCI(グッチ)の
ミニウォレット(ミニ財布)を紹介します!
仕入れ21,780円で40,900円で売れました!

安くても状態が悪ければ、売れ残り続けるリスクもあります。

単に安ければいいのではなく、フリマアプリで目立った傷や汚れがないと書けるくらいがおすすめです!

写真加工もしてもらって、苦情が来ない又は来ても論破できるくらいがベストです!

古着転売をしてて好まれる言葉があります。それはほぼ未使用です!最終は新品くらい綺麗な物に惹かれるのでほぼ未使用と書けたらベストですね

僕が

以上3つが古着転売のコツでした!すぐ取り掛かれると思います!この3つを守れば古着転売で利益が出るって感じです。

まとめ

今回は古着転売の稼ぎ方やコツについて紹介しました。

仕入れによって利益は変わってくるので、まずは自分の行く古着屋についてのリサーチ次に実際店舗に行って利益が出そうな古着をリサーチしていきましょう!!

どんなものを仕入れるか大事ですが、仕入れる前の基礎も大事になってくるのでわからない場合下記のLINEに連絡ください!

【転売基礎マニュアル📚】

毎月先着”10名”限定にプレゼント中🎁