コウスケの転売ブログ

【かんたんに利益2万円】フィギュア転売とは

今回ご紹介するのは、競争率が低くて利益も高い転売法としてあるのが「フィギュア転売」です。

こちらはあまり認知されてなくまだまだライバルが少ないのがおすすめする理由であり、過度な労働はありません。そんなフィギュア転売の具体的な稼ぎ方や、仕入れ方法などを紹介します。

フィギュア転売とは?

フィギュア転売というのは、ほとんどはマニアやオタクに向けて転売します。利益率も高く希少であるため回転率も高いです。様々なメーカーがフィギュアを販売していますのでフィギュアの数は膨大です。

フィギュア転売をなぜおすすめするのか、なぜ利益が出るのか話していきます。

フィギュア転売はライバルが少ない

ブランド品や古着やスニーカーや中古品などは、転売では定番になりつつありますが、フィギュアの転売をしている人はまだ少ないのです。

フィギュアのジャンルは見分けが難しく、専門的な知識やクオリティの違いなどを見分ける必要があります。

特にフィギュアに興味がなくアニメやゲームにも興味がない人にとっては苦手意識があるようです。意外と参入が難しいと考えている人が多いようです。

フィギュアはある程度知識やコツを知るだけで、きちんと利益は出ます。

一定数コレクターがいるので、相場にはあまり出回らなく、そんなコレクターがもし入手できなければプレミア価格でも買おうとしますよね?需要と供給で売れるのが早いし、利益も高いのです!

ライバルが少ない、すなわち価格競争が起きにくいのが最大のメリットですね。

フィギュア転売のコツ

フィギュア転売でまず気にしなければいけないことがあります。それは人気キャラクターが売れやすい傾向があります。

なおかつクオリティが高いものが条件となります。仕入れ価格が安いことよりクオリティは大事です!

また、逆に脇役とかであまり人気がないキャラクターが高クオリティでて、なおかつ販売個数が少ないとなれば転売案件になります。

ワンピースで言うとマゼランです!
バンダイから出ている「フィギュアーツZERO」に登場しました。

 

ワンピース フィギュア転売 マゼラン

 

定価3675円→相場8000〜10000円
+5000円、利益率244%です!!

売れる理由としては、マゼランがフィギュアになることが珍しく高クオリティだからです!

全部の人気がないキャラクターを管理するのは難しいので、あなたが好きなアニメや漫画であったり、王道な漫画キャラクター1人に絞るのがいいですね。

初心者の方におすすめしたいフィギュア転売

最初何も知識もないと思います。フィギュア転売も慣れです。

おすすめするフィギュア転売はワンピースのフィギュアです!

先ほど紹介したマゼランもワンピース。僕も最初のフィギュア転売はワンピースでした。王道アニメ漫画であり、人気キャラやマニアックなキャラも知っていたのがきっかけです!

まず調べるのはどこの会社からフィギュアが出ているのか、定価、Amazonのランキング、フリマアプリの相場などを調べて仕入れてました。

実際一回目のフィギュア転売から利益を上げることができたので、これはいけると思いました!

ワンピースは日本だけではなく、世界中で人気です。熱狂的なファンはたくさんいます。販売個数が少ないフィギュアが転売できない理由などあるわけないです!

経験と知識からワンピースの転売できるフィギュアブランド2つを紹介します。

 

一つ目、株式会社バンダイから出ているワンピースフィギュアーツZEROです。

平均定価が4、5000円ぐらいでハイクオリティ、コスパがよく非常に人気です。ヨドバシカメラなどで発売するのですがほとんど商品は店舗でみることなく売れていきます!マニアックなキャラも販売あり、転売できています。

 

ワンピース フィギュア転売 フィギュアーツZERO

二つ目、メガハウスから出ているPortrait.Of.Oirates通称P.O.Pです。

 

ワンピース POP フィギュア転売 メガハウス

 

平均定価1万円と高めですが、ワンピースフィギュア界NO.1のクオリティと販売個数が少ないことから高利益見込めます。中にはWEB抽選販売だけのレアフィギュアや先行受注分のものだけもあります。

以上2つが初心者の方が簡単に利益を上げれるフイギュア転売です。2つ共通して再販がほぼしないことが転売の決定打です。もう手に入らないと思わすことが大事で、需要と供給がなりたちます。

フィギュア転売の仕入れ方法

まずは実店舗です。ヨドバシカメラやビックカメラなど大手家電ショップです。発売日の開店とほぼ同時に完売することもあるので店の人に販売方法を聞くなどリサーチは欠かせないです!

次に、ネット仕入れです。WEB限定もあるようにネット仕入れも手を出すべきです!ネットは先ほど紹介した大手家電ショップの公式サイトやブランドの公式サイトから仕入れれます。

あとはフリマアプリからも仕入れるのは一つのてです。フィギュアは新品未開封しか価値がないというくらい中古フィギュア転売はきついので、できる限りリサーチから新品未開封のものを見るようにしましょう!

まとめ

転売の中でも、競争率が低く稼げるフィギュア転売は非常におすすめです。他の転売法と比べ、少し難しく手は出しにくいですが知識をつけると定番になるまでなってからも稼ぎ続けれます!

なんでも早くからしている人が稼げる世の中ですよね?この記事を見た人即実践しましょう!!

フィギュア転売のリサーチも毎日コツコツするだけで新たな発見もありますし、知識がついて成長できます。毎日の積み重ねで効率良く稼げるようになりましょう。

【転売基礎マニュアル📚】

毎月先着”10名”限定にプレゼント中🎁