コウスケの転売ブログ

【知らないと損】エアジョーダンが転売できる理由

今回はエアジョーダン転売に関してお話をします。

 

こんにちはコウスケです!

今回ご紹介するのは稼げるNIKEスニーカーとして人気がある「エアジョーダン」についてです。

こちらは人気、希少性があることが転売できる主な要因で、年齢問わず愛されてるスニーカーです。そんなエアジョーダンの具体的な稼ぎ方や、入手方法などを紹介します。

エアジョーダン(AJ)とは?

 

エアジョーダン(AJ)というのは、ナイキが発売しているバスケットボールシューズで、マイケルジョーダン選手のシグネチャーモデルのシューズのことです。つまりナイキとジョーダンがコラボしたスニーカーということです。

なのでジョーダンファンも好みますし、バスケットボールをプレイしている方には神的な存在のジョーダンが愛用したスニーカーは誰もが欲しがりますよね!

私服にも合わせやすいのも人気な一つで若者から中年の方まで年齢問わず人気です。

あのかっこいいフォルムからかスニーカー愛好家はたくさんいて、何十足もコレクションしている方もいるぐらいなんです!

エアジョーダンはスラムダンクとも関係がある!?

スラムダンクとは1990年代に発売され爆発的ヒットしました!
スラムダンクの影響でバスケットボール部に入る人が急増したほどな社会現象が起こる漫画です。

その漫画の主人公桜木花道が2足目に履いていたバスケットシューズがエアジョーダンなんです。

 

スニーカー 転売 エアジョーダン AJ1 スラムダンクスニーカー エアジョーダン 転売 AJ1 スラムダンク 三代目 登坂広臣

あの三代目の登坂広臣さんが着用するくらい人気です!

この漫画でジョーダンの存在知った方もいて、さらにジョーダン人気が加速しました!!

エアジョーダンを転売して稼ぐ仕組みとコツ

エアジョーダンを転売して稼ぐためには、スニーカーショップの店舗抽選に参加して購入します。もちろん忙しくて時間がない人にもチャンスはあります!それはネットのオンライン発売やWEB抽選があります。抽選するほどの希少なジョーダンは手に入るだけで定価の+1、2万以上で転売できます!!

もっとも希少的なものは定価+10、20万で転売できるものもあります!

こんなだけ高利益を得れるエアジョーダン転売は魅力的ですよね?スニーカー転売の中でも高利益を見込めるのでおすすめします!!

様々な種類のエアジョーダンがありますが、その中でも特におすすめは「エアジョーダン1」で、通称AJ1と呼ばれるジョーダンです。
こちらはジョーダンの中でもっとも有名な形です。

 

スニーカー エアジョーダン 転売 AJ1

 

エアジョーダンの中で代表的な定番モデルでファンは圧倒的です。
普通に店に並んでいるものは基本転売できません!転売できる簡単な見極め方は、抽選販売かどうか抽選販売をする時点で在庫は少なく希少価値が出ます。

ここからは2020年に入り、どういったAJ1が定価以上で売れたのか画像ありで紹介していきます。

・ナイキ エアジョーダン1 ハイ ズーム R2T “レーサーブルー”

・ナイキ エアジョーダン1 レトロ ハイ OG “コートパープル

・ディオール × ナイキ エアジョーダン1 ハイ&ロー

・ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG “ロイヤル トゥ”

・ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG “CO.JP TOKYO

こんなにも利益が出るジョーダン1シリーズが出てるんですけど、根強い人気で売れ続けてます!

エアジョーダンを入手する場所

あなたはエアジョーダンってどこで仕入れるんだ!って思いませんか?
実店舗は主にこの5つです!

・NIKE本店
・atmos
・UNDEFEATED
・Billys
・ABC-MART

各店舗によって、抽選時間や抽選方法が変わってくるので要チェックです!

エアジョーダンを仕入れたいが時間がない人向け

次に仕事などで時間がない!という人向けです。
時間がなくても仕入れれるんですよ!それはネットでオンライン、WEB抽選です。

これは主に5つです。

・atmos(オンライン、WEB抽選)
・UNDEFEATED(オンライン、WEB抽選)
・SNKRS(オンラインWEB抽選)
・ABC-MART(オンライン)
・UA&SONS LOTTERY(WEB抽選)

アプリもあるので最低上記の5つは転売用としてインストールしておきましょう!!
*会員登録も1分でできるのでお忘れなく。

迷わないためにアプリのアイコン載せておきますね!

 

スニーカー アプリ エアジョーダン 転売 AJ1

 

エアジョーダンの狙うサイズとは?

狙うサイズはメンズ展開であれば、日本人のゴールデンサイズである26,5〜27,5センチが狙い目ですが!

特に利益が出るサイズは28センチです。基本ゴールデンサイズは販売個数が多いので、市場にたくさん出回る傾向にあります!28センチは人気もあるサイズですし販売個数もゴールデンサイズよりは少ないのがより利益をあげれる理由です。

※ジョーダンシリーズのサイズは基本的に小さめに作られています。
これはNIKEの特徴でもありますが、幅が狭くて、つま先の部分が低くなっています、
そのため日本人のゴールデンサイズである26.5〜27.5+1センチが人気となっています!

転売できるエアジョーダンのおすすめは?

人気かつ販売個数が少ないエアジョーダンが転売できます。その中でも圧倒的人気があって抽選販売が多いエアジョーダン1がおすすめです!

スニーカーショップで抽選販売されるジョーダン1は9割転売すると利益を上げれます。人気からか平均定価+1,2万円になります。凄まじい人気なものは定価+20万円を超えるものも、、、。

 

スニーカー エアジョーダン 転売 AJ1

 

それぐらいエアジョーダン1は人気ということがわかります!!

2018年リーバイス エアジョーダン4

原宿に、リーバイス×エアジョーダンを求め1200人の行列ができました!!テレビ朝日で放送されるぐらいの事件になりました笑

リーバイスの店舗で抽選販売で、不正行為や列に割り込みなど荒れに荒れてました。その結果途中で販売中止になりました。警察も出動するくらいです。

そんなこともあり、フリマサイトですぐに転売され14万円の高額出品もありました!ちなみに定価は29,160円です。利益約11万円。行列になったのは納得ですね!今は7〜8万円に相場は落ち着いてます!

 

スニーカー 転売 エアジョーダン4 AJ4 リーバイスジョーダン コラボ

 

それにしてもすごかったですよ!アパレル展開もあり、デニムジャケットも同時発売で定価の1、5倍以上で転売できました。

美味しい転売案件でした!

AJ1転売禁止

これを見てエアジョーダン1転売だめなの?とあなたは思ったと思います笑

結論を言うと法律的に禁止ではありません。ですがNIKEから面白いエアジョーダンが発売されました!

ミッドソールに”NOT FOR RESALE(転売禁止)”、シュータンに”WEAR ME”(私を履いて)”、ヒール部分には”NO PHOTOS(写真を撮らないで)”

 

スニーカー エアジョーダン 転売 AJ1転売禁止

 

など現在人気、希少性の高いレアスニーカー市場の黒い一面を皮肉ったようなメッセージが落としこまれています。

個人的には面白いと感じましたし、即転売できるなと確信しました!

結果、定価+約5〜8万円の7〜10万円で取引されてます。転売されまくりですね笑

まとめ

スニーカー転売の中でも、エアジョーダンは高利益で稼ぐことができると評判です。他のスニーカーと比べて絶大な人気があるから転売できる理由とも言えます。

AJ1などの年齢層問われることなく愛されてる魅力や絶対的、希少価値から他のスニーカーに負けない要素がありますね!

ほぼ毎月、抽選販売の新作が発売されますし2、3週連続発売の月もあります!エアジョーダン1、2足を転売するだけで月3万以上を稼ぐことも夢ではありません。

他にも色々な転売案件が転がっていて積み重ねが大切なので、毎日アクセスして効率よく利用しましょう。

【転売基礎マニュアル📚】

毎月先着”10名”限定にプレゼント中🎁